ノビアパパはノビアさんのトイレ係

11 de Abril 2014

ウユニ塩湖 夕焼けから夜空編 ~ペルー&ボリビア旅行~

私が泊まった宿は、ウユニ塩湖ツアーを、申し込んだ所のすぐ近く。
その宿と旅行会社は、日本人旅行者の巣窟でした。

宿にいる時と、ツアー会社にいる時は、ちょっと日本人一杯過ぎて
正直胸焼けしました。
卒業旅行のシーズンということもあったのでしょう。
何せ元気一杯の若者で溢れかえっていて、
見ているだけで疲れちゃった私。

でも、そんな中に混じって参加したわけですよ。

一発目のツアーは、既に6人メンバーがいる所に紛れ込みました。

ツアーは自分で組めるんです。
7人プラスガイド兼ドライバーで成立するので(7人未満の場合も勿論可能。
内容によって枠の金額が決まっているので、
MAXの人数で割ればその分割安になるという仕組み。
7人募るつもりでツアー参加者募集して、集まらなかったらキャンセルというのも有りという緩いツアーの組み方)

私が最初に参加するのに混ざったメンバーのうち5人は学生。
あと1人はまあまあないい年の男性。
列車の墓は行かなくていい、まず、旗が沢山ある所、
その後は鏡張りに見える所!
と、目的が明確。何も決まってないなら、ガイド任せで良いし、
明らかならそのように伝えれば、そのように進んでくれる。

さて、目的地に向かいます。

あ!白くなって来た!と言っても最初はこんな所から。

ウユニ塩湖 淵

暫くして、旗の所に到着。

ウユニ塩湖 旗

真っ白!!!!

わーい!わーい!はしゃいでみる。

ウユニ塩湖 ジャンプ

トリック写真を撮る。

ウユニ塩湖 トリック写真1

さて、次は鏡面のエリアへ!!!

鏡張り見れるかな、水まだ張ってるかな。

ドキドキドキドキ。

あ、あ、あ、あーーーー!

あったー!!!!

マリナが1月に行った時はもう無かったと言ってたので心配してたけど、
やはり行く場所違ったんだな。

噂では欧米人は、乾いた方を好んでいる(と思われている)ので、
鏡張りに連れて行ってもらえなかったのだろう。

さて、日中から夕方迄をご堪能ください。
夜は、もう一回参加した夜空から日の出ツアーの方が綺麗だったので
ここでは割愛。

ウユニ塩湖 鏡面

ウユニ塩湖 鏡面

ウユニ塩湖 鏡面

ウユニ塩湖 鏡面 シルエット

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ