ノビアパパはノビアさんのトイレ係

14 de Abril 2014

ウユニ塩湖 夜空から日の出編 ~ペルー&ボリビア旅行~

ボリビア3日ツアーから帰って来てもう一度参加したツアー。
3日ツアーについてはまた別記事にて。

このツアーは、私が作ったツアー。
自分が参加したいツアーが既に一杯になってて何処にも混ざれなかったので、どーしよー?って言ってたら、
旅行会社の愛想のいい、というかノリが良くて押しが強い女性に
「んなもん、ツアー作りゃいーじゃん!ほら、この紙にこーやって書いて、ほれ、名前書きな!」
と。

集まらなかったらキャンセルね、と念押しして紙を貼り出した。
暫くして見に行くと、メンバー揃ってる!
わーいわーい。

で、時間になって行くと、
あれ?3人足らない。。。
暫く待っても来ない、、、、どこ?

結局30分以上待って、「もう待てないね」ってことになって、残る方々を置いて出発。
後からわかったことだが、別ホテルでピックアップされるべき人らで誰のミスか分からぬが、
ピックアップ情報が記載されてなかったので、ドタキャン扱いされてしまったのだ。お気の毒に。

4人なので車もスカスカ快適。

途中、一羽のフラミンゴに遭う。

ウユニ塩湖 怪我したフラミンゴ

よく見ると、足を怪我していて、それで仲間とハグれたようだったので胸が痛くなった。

ツアー作成した私の目的も明確。
鏡面の世界、それだけでいーんです!

で、到着。
少し風があったけど、見える見える!
鏡面になっとる!
新月てのもあって、月も無くていい感じ。

ウユニ塩湖 鏡面 星空

ウユニ塩湖 天の川

流れ星も何個も見た。下の写真に写った流れ星は、めっちゃ綺麗に流れたやつ。

ウユニ塩湖 鏡面 流れ星

朝が近づくと寒くなり、車の中で朝を待つ。
段々空が明るくなってきて、太陽が出る前がなんとも不思議な色合いの空が広がる。

ウユニ塩湖 鏡面 朝

ウユニ塩湖 鏡面 朝 ランクル

天国ですか?パライソですか?

ウユニ塩湖 鏡面 

ウユニ塩湖 鏡面 シルエット

朝陽も堪能して、すっかり明るくなって来た頃、
塩の結晶の話を同行者に伝えると、欲しい!って事になり
ガイドのミゲルにそれを伝え、結晶採掘できる所に移動。
で、掘ってもらう。(自分でも少ししたけど、プロにはかなわない)

本当はもっとでかいの!とか薄っすら思ったけど
十分満足。記念に飾ります。

ウユニ塩湖 結晶掘り出し

ウユニ塩湖 結晶

ということで、あっという間にツアー終了。
満喫しましたー!

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ