ノビアパパはノビアさんのトイレ係

10 de Mayo 2014

3日ツアー 最終日編 ~ペルー&ボリビア旅行~

この日は朝5:00出発!早ぇよっ!

ガイドの子、不愛想だけどこの仕事ハードだな、と思ったら少し感心してきた。
だって、運転して、食事(を作っちゃいないけど)準備して食後は片づけて、
ガイドして(←ただ、肝心なここが力入ってなかったんだな~、残念なことに)、
ず~っと運転して、毎日車を綺麗に洗って(塩害防止とすごく砂埃で汚くなるので)
朝早くみんなを起こしてってさ、すごいな~て。
後ろに車乗ってただけですっごく疲れたのに。

さて、この日はまず夜明け前に間欠泉に行って、ブシューッて出るのを見て
日の出と共に更に標高が上がる温泉へ行き、欧米人方は皆水着になって浸かっていた。
私は、足湯が精いっぱい。でも、あったかかった~♪

サルデマニャーナ

それから私がこのツアーで一番メインとしていた

ラグーナ・ベルデ!!!!!

朝8:00頃だったかな、到着したのは。ラグーナ近辺、無風状態。
ここは風吹いてベルデ(緑)になるのです。
「風吹かないと緑にならないんだよね?今、風無いけど風吹くかな?」
とガイドに質問したら
「風が吹くのは大体お昼の12:30頃から」
と。

チーン・・・・・・

大体の観光スポットを数十分単位で回っている中、
ここだけ4時間以上じっと待つとは考えられないが聞いてみた。

「風、待ちたいな」

「無理」

チーン・・・・・・

なんだよー!ベルデになるとこ見たかったんだよー!
ダメならダメって最初に知りたかったぞー。

でも、ベルデにならないラグーナ・ベルデの鏡面状態のも
なかなかキレイだったので仕方ない、良しとしよう。

ラグーナ・ベルデ

帰りも大きな見ごたえある岩の場所Villa MarやVilla Alotaなど通りながら
ウユニへ帰還したのであった。

ぐたー・・・

だのに、私以外のメンツは皆同日にバスで別のエリアへ移動するとな。
なんてタフなんだ!
夕方のバスまで時間があるから夕飯一緒に食べない?と
エベリンの誘いを受け一緒に食べた。二人で一番しゃべったかも、この時。
盛り上がったな、もっと旅の途中から喋っておけばよかった、と互いに。
何気に残りのカップルたちに気を使っていたのだ、私たちは。w

ところで、この旅のルートをGoogleMapで載せてみた。
そしたら、マップをアップにするとラグーナ・ベルデがベルデ色しとる!
なので是非アップにして見てほしいです。
↓↓↓↓画像からリンクさせております↓↓↓↓

ウユニツアーマップ

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ