ノビアパパはノビアさんのトイレ係

21 de Diciembre 2014

旅行とシルバーチャーム

旅行するとき、お土産買うじゃないですか。
家族や友人に配るものだったり、自分の想い出のものだったり。

自分用にいつも一番たくさん買っちゃう私なのですが、
ほとんどの旅で共通して買うものがあります。
それは、シルバーチャームです。

シルバーチャーム

それらが結構溜まってきたので写真を撮ってみた。

で、どこの想い出かってメモがてら書こうとして気づいた。
この中で2つは想い出じゃなくて単なる貰い物だった。w
でも、それもある経緯があっての貰い物だったので、旅行と関係ないけど想い出と称してごまかしてみる。w

左上端から・・・(あ、しかも旅行順に並べてへんっ・・・)

ヒエログリフ、命の鍵、ラクダ
1997年7月 エジプト
ヒエログリフはオーダーして作ってもらい、
命の鍵は自分の行いを時々振り返ろうと思って。
(振り返れてないが・・・)
ラクダは、ラクダに乗った想い出に♪
2002年5月 タイ
チェンマイで象に乗って、ますます象が好きになったので♪
王冠
2002年12月 イギリス(1)
イギリスの女王の王冠を見て、本物欲しいな~って思ったけど無理だからこっちを♪
リャマ
2014年2月~3月 ペルー(1)
似たやつでアルパカもあったけれど、アルパカはあまり出会えなかったので
想い出に残っておらんので、リャマを選択。
トルコ石がついた十字架
2002年12月 イギリス(2)
これは、蚤の市で確か買ったんだよな。
アンティーク?って聞いたら「アンティーク風」って言われたけど、ま、いっかって。
亀(ホヌ)
2004年3月 ハワイ島(1)
ホヌにたくさん出会った旅立ったのでその想い出に、と。
うぅぅぅ・・・忘れた。
あぁ、やっぱり早くこうやってメモっておくんだった。
パイナップル プルメリア柄ハワイアンジュエリー
2004年3月 ハワイ島(2)
パイナップルが可愛くってさ。
他のハワイアンジュエリーはハワイらしいアクセサリーをって思って。
昔の同僚のオトメン風な子からの貰い物(1)
床がパカッと開くんだけど、開けると小さなネズミがいるんだよ~。
ケルト模様の十字架
2002年12月 イギリス(3)
ケルト人の独特な模様が綺麗で、その中でシンプルな模様のチャームを選んだ
唐辛子
2009年2月 韓国
魔除けと聞いたので、唐辛子にしてみた。
ハワイアンジュエリーのリング
2004年3月 ハワイ島
これは先述のと同様ハワイらしいものを、と
白蝶貝のパチャママとリャマ
2014年2月~3月 ペルー
パチャママの模様、可愛いでしょ。
「母なる大地」なんです、パチャママは。
リャマは単に可愛いと思いまして。
マンタ
2007年7月 沖縄
美ら海水族館で見たマンタがカッコよくて好きになったので
ピノキオ風人形
昔の同僚のオトメン風な子からの貰い物(2) 操り人形みたいにぶらぶら手足が動いてとてもかわいいのだ。
先ほどとこれと、両方お気に入りだったようなのに、くれたので大切にしている。

・・・一つの旅行で何個も買ってるってのにも気づいた。へへへ
単なるシルバーチャーム好きで、想い出ってのは後付けかもしれんですな~。

でも、これからもどんどん旅行して、どんどんチャーム集められたらいいな~、なんて思うわけでした。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ