ノビアパパはノビアさんのトイレ係

23 de Diciembre 2014

想いは連動?

昨日は友人の節目の誕生日をお祝いした。
(実際の誕生日はイヴという何か素敵な日なんだけど)

普通の誕生日も、大げさではないがそれなりにお祝いするけれど
(祭りごと好きだしワショーイ
節目は、ちょっと盛大に、それが想い出に残るようにしたいなって思ってて。
実際自分の節目の年の誕生日、たくさんの人を集めてくれてお祝いしてもらったこと、とてもよく覚えていて
しかもその時もらった花束に混ざってた葉っぱが、ほんと先週位まで生きてたんだよ~。
なんと、4年生き続けた葉っぱ・・・(でも先週、とうとうダメになったんですけどびっくり

で、当人にはサプライズではなく、ちゃんと事前通告してお祝いしたのですけど
とても喜んでくれて、なんか、勝手にこちらの涙腺まで一瞬弛む時もあったりして。泣

で、何が「想いは連動?」って話ですが、
そーやって、ヒトに喜ばれる事って自分の喜びに繋がるな~と。

ヒトの幸せが自分の幸せです、まで言うとちょっと胡散臭いけれど、
笑顔って幸せのお裾分けみたいなものだね、こちらまで幸せな気持ちになる。

そういうことを感じつつ、過ごした日でもありました。わーい

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ