ノビアパパはノビアさんのトイレ係

8 de Diciembre 2014

東京ミネラルショー2014

先日、東京ミネラルショーに行ってきた。

詳しくはないが、鉱物(宝石もね♪)とか化石とか結構昔から好きだった。
「あと、夢があるから好き♪」なんて常々思っていたところ、
誘ってくれた友人はじめ、一緒に行った子や今回行けなかった子もロマンを同様感じていたり、とても詳しかったりで一緒に行けてとても楽しく過ごせました。
ただ、時間と先立つものが足らなかった!!!

そんな中、ひとつある化石を買いました。

アンモナイトが銀のようになっているもの。とても綺麗でジュエリーのよう♪
これにチェーンや革紐を通してペンダントにしてつけてみたいという衝動に駆られ、購入☆

アンモナイト化石

写真より本物のほうがもちろん綺麗。
これを機に今回誘ってくれた友人のように私も化石集めに嵌ったりして・・・。

【化石情報】
RUSSIAN AMMONITE
Quenstedtoceras, Kosmoceras
Age: Upper Jurassic
Locality: Mikhailov quarry, Ryazan region, Russia
この辺のようだ・・・

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ