ノビアパパはノビアさんのトイレ係

27 de Abril 2015

最近の腸事情

良いことか悪いことか、世間には同じような悩みを抱えていらっしゃる方が多いようで
私の、この訪問者が少ないブログではあるけれど、
その中でも毎日腸閉塞関連のキーワード検索で辿り着かれる方が後を絶たない。

さて、最近私がこの関連の記事を更新あまりしていないのは、
大きな閉塞を起こしていないからです。これは私にとって、めでたいことです♪
とはいえ、まったく腸閉塞を起こしていないというわけでもありません。ここ残念です。w

でもですね。この2年程は殆ど『プチ腸閉塞』で済んでおります。
入院するほどでもない、自分で何とか乗り越えられる程度
(ん~・・・本当は病院の先生に怒られるレベルもあるかもですが、
私としては1日の絶(飲)食&2日で動けるようになる程度だろう、と予測した場合、病院に行かず、家でじっとして腸を再起動させ自然治癒&少しのお腹マッサージで治します)

ここにも記載しましたが、食事については病院の栄養士さんに教わった通り
さまざまな制限があります。マストな制限も多々ありますが私の好物はその制限のものが多くて
どうしても欲求に勝てない時があります。
そんな時は、結構体調に耳をしっかり傾けながら、この頃はふつうに食べちゃっています。
以前は食べたとしても、1欠片ぽっちとかだったのですが、
耳を傾けながらだと、ミスは少なくて済みます。
それを疎かにし、羽目を外すとダメです。すぐ詰まります。苦笑

「何年もならなかったからといって腸閉塞は完治しないようです。」

この悲しい事実を知ったのは昨年でした。
自分が「プチ腸閉塞」を起こしてた頃、某氏も腸閉塞で入院されてたということで
後日『腸閉塞談義』『腸閉塞あるある』で盛り上がったのですが、w
その方は10年ぶりになった、ということでした。
1年位ならなかった時、「あ!治ったのかも?」と浮かれたころの自分を叱咤したいです。
10年経ってならなかったからといって、安心してはいけない、、、、

つまり一生、自分の体調には耳をしっかり傾け続けなければならないということ。
(え?自分の体調に耳を傾けるのは、ヒトとして当たり前ですと?確かに!
確かにそうなので、、、、では、人一倍、と申して置きます♪)

そして、少し腸閉塞を気遣ったレシピもいくつか持つようになったのですが
レシピの方、全然更新していませんでした。苦笑
こちらも某所からリンクされていることを知ったので、
せっかく探して辿り着いた方ががっかりしないようなものを掲載してみようと思います。
ち、、、近々、、、てことで。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ