ノビアパパはノビアさんのトイレ係

23 de Mayo 2015

キューバ旅行について

【良かった点】キャー
色々なバンドのライブが見られた。
特にCasa de La Musica Miramarの20周年イベントと重なり、
一日で本当にたくさんのライブを堪能できた。
そしてミーハーな私は、色々な人らと写真を撮ってもらい良い記念となった。

それから有名なダンサー直々にダンスを習う事もでき
(身についたかどうか、という点には触れないでおく)
これも自分ひとりで計画する旅行だったら体験できなかった貴重なことで有難い思い出となった。

【反省すべき点】泣
序章で少し触れたが、大人数行動であったし、
日々変わるスケジュールに若干翻弄されてしまい
自分のしたかった事を強く押し通すことはできなかった。
つまり、観光については満足度はかなり低かった。

【総評】
全部を行う事は時間的にも無理があった。
でも、もう少し自分で調整できたようにも思う。
今思うと、やっぱ一人でも観光に行けば良かったかな~と。。。

ただ、体調も気になるところだったから、
あまりひどい無茶はしないでおきたかったというのもあって
そこにビクビクしすぎたかな~と。

結局とっても元気で、食欲もずっとモリモリあって
日頃、便が、P症の私ですが向こうでは毎日快腸で調子良かったから
振り返って悔やむのかもしれないけれど。

もし、次回行くチャンスがあるのならば
必ず!ゲバラ巡りをしたいっ!たとえば革命広場だけでなく、さりげなく色々なところで描かれている彼の肖像画をたくさん見つけてみたり、もちろん彼の邸宅にも行ってみたい。要塞の中も見たいし。
それから、ボデギータでモヒートだって飲みたい!超がつくほど観光したいな。

とはいえ、ライブも皆無じゃ厭だけど。←贅沢っw

ということで、次回こそ旅行記を。お願い

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ