ノビアパパはノビアさんのトイレ係

28 de Mayo 2015

キューバ旅行記:2

なかなか寝付けなかったので完全に寝不足のまま朝になる。
シャワーを浴びて持っていったミニ洗濯板で洗濯をチマチマやって。
朝ごはんは師匠のCasaで頂くこととなっていたので10時に移動。
そういえば、私がお世話になったCasaはとても広くてきれいだった。
ただ、4/30にものすごい長時間ゲリラ豪雨によって、ハバナは洪水を起こしたせいで(と言っていた)私の部屋にはものっすごい大きなクカラチャ(=G!)がいた。ガクガク
奴とは数日共に過ごした。

さて、朝ごはん。こちらへ着てからの初のご飯♪
パン、フルーツ、フルーツジュース、目玉焼き2個、カフェオレ。
このさ、フルーツが甘~~~~~~いのだ。
グアバ、パパイヤ、マンゴー、パイン。美味しかったよぉ~♪チュ

フルーツと目玉焼き

キューバは完全有機栽培と聞いていたので、
頭の中でいちいち「オーガニック♪オーガニック」と呟きながら食べていました、はい。

mercado en la habana

そして11時からダンスのレッスン。
有名なダンサー先生からの貴重なレッスン。
でもヘタレなので、全然ついていけません。(いや、付いて行ってる気になっとったんだけど、実際は違ったてのが正しい。苦笑)
汗がタラ~ではなく、壁を流れる滝水のように一気に鎖骨からと首からと流れていく。
尋常じゃない汗に吹く風がまた気持ち良い。

ものっすごい健康なことしている気になった。wアツー

お昼、ルンバのライブがあると聞きつけたので行ってみるが時間情報がガセだったので
そのあたりをブラブラしながらランチの場所を探す。
タコス屋発見!偶然にもみんながお気に入りになっていた先日閉店してしまったお店のシェフが働いていた。
タコス美味しかったよ。
そして、お店から漏れ聞こえる音楽で通りに出て踊ってみたよ♪

夕方はBamboleoのマチネがあるということで、Casa de La Musicaのマチネへ♪

casadelamusica150503.jpg

そういえば、マチネの意味すら行く前は知らんかったお恥ずかしい私。w
マチネとは昼公演の意味だけど、ここキューバのマチネといえば19時頃から始まる。
もちろん、ぴったり時間通りに始まることなく、少し遅れる。

ライブ途中で抜け、私たちは別の会場へと流れる。イベントに出るためだ。
プチ珍事件があったけど楽しく踊った。

先述のお昼行き損ねたルンバライブ会場へと更に移動。
凄いよね、ライブ会場3件ハシゴだよ!
ルンバライブは何だかディープな感じでした。私は結構好きだった。踊れないけど。

今日もたくさん楽しみました~。ワショーイ

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ