ノビアパパはノビアさんのトイレ係

20 de Agosto 2015

maturite ~マチュリテ~

先日こちらのレストランで食事をいたしました。
このお店は7/17にオープンしたばかりなので新しい木の香りがするフレンチレストラン。(ちょとドリンクとかイタリアのテイストもあり?)

八丁堀にある『レトノ』というお店の系列だそうです。
って、そっちまだ行けた事無いのでこれ以上述べる情報を残念ながら持ち合わせておりませんですが、予約取りにくい程人気店のようです。

このお店はコースで出てきます。
コースメニューは前菜から始まり、メインは肉・魚、そしてデザートまで続きます。
前菜のアジのリエットにかかっていた白ワインジュレが大人な味で、
一緒に頂くとサッパリ&お上品でした。
「今日は素敵なお店に来てるのだわ♪」と嬉しくなり
次から出てくる料理がますます楽しみに。

次は2種類のサーモン。テリーヌと、細かくたたいてあるものと。
ちょっと『なめろう』風。(絶対違うんですけどね、なんて表現して良いかわかりません。w)
テリーヌは人参と層になっていて、人参が甘かったです♪

フォアグラは胡麻の甘いお煎餅が乗っていて、ルッコラと全部一緒にお口に運ぶと良いバランス。
ソムリエさんが、料理に合うワインを注いでくれるので
ワイン通でない私も安心です。
(飲む機会多いくせにまったく覚えられない・・・w)
スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、食後にはリモンチェッロと次々美味しくてうっかりゴクゴク呑みそうに・・・。w

魚のメインはワラサのミキュイ。←ミキュイて言葉をこの時初めて知った。
肉のメインは鴨ロースト。そしてそこには今流行りのキヌアが添えてありました。
もう、どう美味しかったかを書くと長々なりすぎるのでやめときます。wwww

あと、デザートのパイナップルローストも初めての体験で美味しかった♪

美味しい食事をいただけるって凄くありがたいです。
ほんとこの頃の私の胃腸の調子にはバンザイです!
おかげでプクプク脂肪をどんどん蓄えておりますけども・・・

系列のお店との距離感をお伝えしたく、このようなマップを貼りつけてみますです。
↓↓↓

maturite ~マチュリテ~
ADDRESS:中央区八丁堀1-4-5
TEL:03-6280-3784
//www.maturite.tokyo/

maturite

maturite wine

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ