ノビアパパはノビアさんのトイレ係

12 de Agosto 2015

上げ膳据え膳@実家

実家へ戻ると、父・母を楽させるのではなく、
自分が上げ膳据え膳で甘えさせていただいている毎回の帰省。
今回もいつものように、楽させて頂き続けております。てへっ

昨日は最近写真教室でドンドン写真の世界にはまってっている母と一緒に
万博公園にヒマワリなどを撮影しに出かけた。
だがしかし、正直規模が小さい上に(どうしても自分の好きな昭和記念公園と比べてしまう)
真夏の暑い日差しであまり写真頑張って撮る気持ちにはなれなかった。
でも、汗をダクダクかくのって気持ち良い。持って行った氷入りタンブラーの飲み物はすぐ空っぽに。
なので、途中でまたお茶を購入して継ぎだ足してゴクゴク飲む。
暑いんだけど、こういうのが好き。夏のこういうのがいいんだよね~。
と、喜ぶのは束の間。
鞄の肩紐が擦れて日焼け止めがすっかり拭い去られてしまったようで
左肩だけ変な日焼けをしてしまった~・・・・・

万博記念公園 太陽の塔 ひまわり

晩は、高校の同級生との地元で飲み会。
毎回、「○○がさー」「○○って誰~?」「●組の△△のこと好きやった奴やん~」「えぇ~?顔出てけぇへん!」
っていう会話があったので、今回は中学・高校のアルバムを持ってきてくれた。
実に便利!そして、懐かしい!若い!(当たり前!w)
男女っていうのを超えた繋がりがなんか落ち着くんだよね~。

そして、翌日である本日。

今日は学生時代の仲間とランチ。
学生時代のようにいつまでも話が尽きない、でも、内容は昔に比べたら濃い。
あ、昔は昔なりに深い話してたつもりだったけど、
やっぱりあれからウン十ウン年の年月生きてきた人生分の厚みが、会話に感じられる。
そんな現在に比べたら昔のあの頃の話なんて、カワイイもんだよな~。
真面目な話も本当は笑えない話も軽い話もいろいろいろいろあるけれど
同じようなテンポで同じように続いていくやりとりがいいよな~って思う。

いつも私が口に出している「100歳まで生きる」発言は、
今日も口に出したら、いつものように笑われたけれど(私は至って真剣!)
でも、本当にみんなで100歳まで元気に生きて、
寝てる間に魂がウッカリ体から抜け出てしまって天に召されようよ!
90歳に温泉旅行しようよ!海外旅行でもいいよ!
と、思った私でございました。

で、自宅に帰ったらテレビで流れていたのは
ゴルゴ松本の漢字にまつわるお話で、『言霊』について語ってた。
言い続けてたら叶うわけです。

「100歳まで元気に生きるぞ!」

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ