ノビアパパはノビアさんのトイレ係

19 de Septiembre 2015

【レシピ】グリーンカレーサラダ

材料 4人分

  • ジャガイモ 4個
  • 玉ねぎ 1個
  • 鶏胸肉 or ささみ(今回はシーチキンで代用) 胸(1枚) ササミ(3~4枚)
  • パクチー 1束(今回は無し)
  • グリーンカレーペースト 大1.5
  • マヨネーズ 大6
  • バイマックル 3~4枚
  • ナンプラー 小2
  • 砂糖 小2
  • ココナツパウダー 小2

作り方

  1. を混ぜ合わせておく。
  2. 鶏を使う場合は、事前に準備ができるのであれば、塩麹にでもつけておいたら良い。
    そしてお酒かけてレンジでチン。漬けておけなかった場合は、塩とお酒をかけてレンジでチン。
    (何分とかは割愛。中に火が通るまで)
    シーチキンを使う時は、Lとかチャンクとかゴロゴロしたものを選んだ方が食べ応えあると思う。
    でも、今回はそれも無かったので、小さなホグシ系のを入れた。これでも十分美味しい♪
  3. ジャガイモは1口にカットして、これまたレンジでチン。(串が通るまで)
  4. 玉ねぎはスライス。
  5. パクチーも3cm位にカット。
  6. 1.に材料をパクチー1ツマミ残して、他全部入れて混ぜ合わせる。
  7. 最後に1ツマミ残したパクチーを飾って飾りつけ♪

グリーンカレーサラダ

って写真はホグシ身のシーチキンにパクチーも無いものですけどもwwwww

これで、自分が忘れずに次も作れるぅ~♪
ってのもですね、そもそものこれを掲載することにした経緯はですね。

「あ、こんな料理あったら美味しそう、
って私が気づく位だから誰かしらクックパッドに載せてるやろ~♪」と
検索すると、大概出てくる。

そんな中&グリーンカレーペーストの使い道を模索していた時に
サラダとかにしたら美味しいやろな~と思ったら
案の定あったさ、レシピ。

でも、私は細かくマネっこするのが苦手で
適当になってくる、分量とかあまり見ないで
材料だけ適当に見て、あれとそれね、(・_・D フムフム
と勝手に始めちゃう。

だから、それが美味しかった時にまた作ろうって思っても
レシピはどれを参考にしたかわからんようになってるし
作り方もわからんちんになってしまう。

今回のもそう!

でも、次回の会合でリクエストをもらい、作ることになったので
思い出しながら、自分の備忘録(=これのこと)にも加えておこうと思い作ってみた。

って今これ書いて画像をアップしようとしたら、
以前作ったパクチー入りバージョンの盛り付け前の画像がデスクトップに残ってた!w

グリーンカレーサラダ

そうそう、レッドオニオンの方が良いかもwww

【補足】絶対イレウス向きじゃぁありませんなwww

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ