ノビアパパはノビアさんのトイレ係

28 de Septiembre 2015

秘境と聞いていたヒリゾ浜・・・・(-_-)

2015年の8月後半は、何とも夏らしくなく、
このままオテントサマは、素知らぬ顔をして夏を終わらせようとしてるのか?
と、解せない気持ちで9月を迎え、9月になっても涼しい日々ばかり続いていたので
今年の夏の締め括りが出来ぬまま日々過ごしていた私。

でも、9月のSWに私が企てた中途半端な旅行計画、
『下伊豆に行って今年初の海遊び、シュノーケリングをする(他)』という予定が。
なので、「かならずここで今年最後の夏気分を味ぉうたるっ!」と意気込んでおりました。

そんな思いが通じたのか、後半はホント夏のように天気が良かった♪

~思い起こせば・・・~

youtubeサーフィンしておりました数年前のこと。
ある人のシュノーケリング動画がとても美しく、それが何処にあるのかと調べてみたら
下伊豆にあるって知ってかなりな驚き。

首都圏からちょいと行ける場所に
こんな綺麗な海があるなんて!こんな綺麗な魚を見れるなんて!
いつか行きたいぃ~~~~!と。

で、そっから数年の間に、どうやってそんだけ広まったのかわからないけど
私たちが訪れようとした当日、めっちゃブルーな情報が飛び込んできました。

「昨日、駐車場が無くて浜に行けなかったって人がいた。」
「早い人は、午前3時から待機してるらしい。こんな時間じゃぁもう遅いらしい(=午前7時=船着き場まで30分の場所)」

と・・・。

既に着替えて張り切っていた私は、胃がモヤ~ンとした。
「ここまで来て行けないのかっ・・・・・・?」

半ば諦めモードで行ってみた。
そしたら、一番近い駐車場には入れなかったけれど、
船着き場から徒歩10分の場所に車を停められた♪

「つ、つ、つ、つまり行けるってこと!?わーいっ♪」

俄然テンションあがった。
混んでようが何だろうが行けるならイーーーーーンデスッ!

で、駐車場のおっちゃん曰く
「もう今行ったって待ってる人が5~600人おるからゆっくり行った方がいいよ」

またまた大げさな~♪

そう思いながら船着き場に行くと、めっちゃヒト・ヒト・ヒト・・・。

ヒリゾ浜 渡し船チケット

渡し船でようやくヒリゾ浜に到着すると、ウゲゲゲゲ!テントだらけで
石のビーチは埋め尽くされとるっ!

ヒリゾ浜 2015年9月 ビーチ

海も人だらけ~~~~~~~~~~!!!!!!

ほんと凄かったす。
秘境じゃなかったっけ?どこかでそんな記事あったはず・・・。
何でそんなに有名になっちまったんだい?
まあ、自分もそんな中の一人だけれど。

でも、海は本当に綺麗で、魚もたくさんいました。

ヒリゾ浜 9月水温 24度

水温24度、透明度15メートルのこの日、
数十分海に入っておりましたら、半日震え・痺れが止まりませんでした。w

でも、みんなサンゴとか平気で踏みつけたりしてたから
きっとそのうち色んな規制がされるようになるだろうな。
じゃないと綺麗な海じゃなくなっちゃう・・・。

やっぱ、乱すのっていつでも人間。

と最後ネガティブ発言してもーたけど、
ヒリゾ浜、ヒトさえいなければ本当に素敵な場所だと思う。
つまり、私ももう行っちゃアカンね、綺麗な海でいてもらうなら・・・。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ