ノビアパパはノビアさんのトイレ係

14 de Octubre 2015

ココロがほっこりしたっていう話♪

ヒトの幸せな気持ちに便乗できて、自分も幸せな気持ちになれるって、ちょと泣ける。
昨日、たまたまLINEでそんな状況になった。

話してくれた子自身は泣くような感動を、その場で得たわけでは無いけれど、
話を聞いた私がその話の出来事が起きた時点はもちろん、
その前の事(その話を聞いた時は、昔からの話とかも勝手に重ねたりね)とか頭の中に色々過って、心が小さくジンとして、ほっこりした。

彼女自身、人生を考える大きな出来事が生じたことによって、普段当たり前だと思っていたことがそうでない、と感じたり、
そうでない、と感じたことから自分のまわりの人々の温かみに改めて気づかされて、それによってありがたみを感じて、
「ありがとう」という気持ちでいっぱいになってるっていうのがこちらにも伝わってきて、
こちらも勝手に「そんな気持ちにさせてくれてこちらこそありがとう」という気持ちになって、
(あ、別に感謝された対象だったわけではないのに、ねw)
心が温かくなっていた。

こういう気持ちって、ヒトを優しくするね。とっても大切。

そんなわけで昨日の私は(一瞬だったかもですが)穏やかなヒトだったと思う。w

持続性に欠けるのだけども。。。へへへ

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ