ノビアパパはノビアさんのトイレ係

19 de Octubre 2015

憧れはゴチャゴチャしてるのにスッキリしている風

断捨離・・・・・時々、ガッツリのではなく、軽めの断捨離はする。

そして作業後、ごみ袋45l数袋分の洋服やモノが出るのだが、一向に部屋がスッキリする気配がない。
昨日もちょっぴりやったんだよね。断捨離。
今夏、実家に帰る時にも減らしたはずなのに、
まだ箪笥の肥やしは結構あったようで、またもや45l一袋半出た。
すぐに捨てるものと、一旦実家で考える(実家に置かせてもらうもの)と分けるのだが、それぞれそれらで70リットル位ずつ出た。

実はなぜか、突然洋服のどれもこれもの殆どが嫌いになった。
なので今回、「これは断捨離、絶好のチャンス!」と思ってポイポイ仕分けた。
実家行きのモノの中にも捨てた方が良いものありそうだけど、
実家にまだ置かせてもらってるもので(家で着る用など)もっと捨てた方が良いものたちがあるので、年末年始帰省時に、それらと入れ替える予定。w

『フランス人は10着しか服を持たない』っていう本(読んだこと無いけれど、概要はよく見かける)を思い出したり、スティーブジョブスみたいなミニマリストについて考えてみたり、
まぁ、私はこのフランス人の考えやミニマリストまでにはなれないけれど、家がスッキリしたな、と思える程にまでモノを減らすのが目標。

減らせた時の自分の気持ちってどんな感じになってるのかな・・・。

あ・・・。

例外っていうものも設けるよ。
アクセサリーは、作るのがストレス解消&趣味なので、
これがゴチャゴチャ増えるのは例外っ。
でも、アクセサリーも全部つけるわけではないので、
これらも処分していこう。うん、そうしよう。

って記事書いてたら今晩も断捨離したくなってきたーwwww

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ