ノビアパパはノビアさんのトイレ係

30 de Octubre 2015

ひたち海浜公園に初めて行ってみた。みんなも行くと良いよ♪

大体毎年、昭和記念公園にチューリップの春とコスモスの秋に訪れている。
10月下旬に実家の母が我が家に泊まりに来ることになっており、
それを知ってる母が、昭和記念公園のコスモスを見に(撮りに)行きたいというのでそのつもりをしていた。

でも、下旬だったので、コスモスはもう終わってるだろうな~と軽く予想してたので行きたい!っていうテンションは、今回はさほどあがっておらず・・・。
(過去一番きれいに見れた時期は10月半ばだったからな~→その旅行記

そこに、ちょうどある方の旅行記で、ひたち海浜公園にまさに行ってきたばっか、な旬な綺麗な写真たちを見た。
「い、、、、行きたい!すっごく行きたい!」
「でも、遠くて面倒くさそ~・・・・」
「そうだ、母に委ねよう」
ということで、どっちの公園に行くか母に委ねることにした。

が、母も決めきれず。

で、当日の朝になり・・・。重い腰やっとあがりかけた私はネットで交通手段など調べる。

「よしっ!ひたちなか行くかね!?」

と急に腹くくったらテキパキ動けるもんですな。
すぐに東京駅に向かい(高速バスで行くことにしたので)2時間かけて行き、
真っ赤なコキアで埋め尽くされた絶景を堪能してきた。

ひたち海浜公園 コキア

ひたち海浜公園 コキア

その他写真は旅行記にUPしてるので是非こちらからどうぞ♪

ここは、春はネモフィラがとっても綺麗なんだよね、また行きたいな~♪

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ