ノビアパパはノビアさんのトイレ係

2 de Noviembre 2015

地酒や もっと@大塚

美味しいもの食べて飲んで、太っちょ路線まっしぐら!!!!な昨今のわたくしです。

先日訪れたお店は、大塚にある『地酒や もっと

お燗オススメのお酒がたくさんあるお店。
なので、最初の乾杯ビール以降はずっとお燗のお酒を頂戴しました。

お食事も季節のものを色々頼んでくれたので
数年ぶりの『松茸』や『土瓶蒸し』を堪能~。

そして、日本酒をチビチビやるのに最高なフグの卵巣炙りやヘシコの炙りなどもいただく。

お刺身も美味しかったですし、最後のオニギリもホワッと柔らかくて美味しかったでございます♪

(あ!オニギリの写真撮りそびれとった~・・・)

また、日本酒チビチビやりたくなった時に訪れたいお店です。
ただ、職場⇔家の動線上とは結構離れてるってのが私個人的には惜しいとこです。
(ええ、私の家の場所が悪いんです、職場の場所が悪いんです、ただそれだけです)

【頂いた日本酒のそれぞれについて】

  • 辨天娘 (鳥姫) 太田酒造場(鳥取県八頭郡)
  • 亀治好日 鯉川酒造(山形県東田川郡)
  • 日置桜 山根酒造場(鳥取県鳥取市)
  • 旭菊 生もと純米 クラシック65 旭菊酒造(福岡県久留米市)
  • 睡龍 久保本家酒造(奈良県宇陀郡)

地酒や もっと 食事

地酒や もっと 日本酒

地酒や もっと 日本酒マトリックス

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ