ノビアパパはノビアさんのトイレ係

24 de Noviembre 2015

自分のために備忘録として記事に・・・

ずいぶん前にLINEでやりとりした内容で
何か私が述べた事が相手曰く
「ノビアパパが良い事言ったんだけど、何だったっけ~?」と
とある会話の流れからなり、結局彼女は内容を思い出せなかったので、
何を言ったのか気になり、過去のLINEの内容を探っていた。ら、
それとは別件で自分が愚痴を聞いてもらっている内容が出てきた。
その愚痴は、私は語った後すっきりしたからであろう、
すっかり忘れていたのだけれど、記録として残っていたので
再びそれを読んでしまった。
勿論内容をすべて思い出して、またもやイライラしてしまった自分がいた。

冒頭で書いた『私が述べた良い事』は結局どの部分の事を言っていたのか見つけることはできなかったけど、
残したかった事はそこではなく、
愚痴とかネガティブな事はやっぱり形に残してはいけないな~って。
しょっちゅうそれを思ったり、またそれを述べたことがあるかもですが
(またもや?)忘れてしまっていたので、忘れぬように敢えて記事にしてみたわけです。

『記録に残る言葉はポジティブなものだけにしてゆこう』

これが記憶力の無い私自身のために残す、本日の備忘録である。
愚痴を言う時は、記録に残らない形で・・・♪

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ