ノビアパパはノビアさんのトイレ係

19 de Diciembre 2015

マッサージを習う、の巻き

本来の目的ではなかったけれど、習い始めてみると自分の問題を抱える小腸にも良いようだったので記事にしてみる。

以前、腸もみのDVD付きの本を買って張り切って揉んだところ、揉んだ時間帯が悪かったのか揉み過ぎたのか理由はわからないけれど
揉んだことがきっかけとなって腸閉塞を起こしたこともあった。無念!
それ以降、怖くてお腹に関するマッサージは止めていた。

で、んじゃぁ何でまたマッサージ習い始めたかって話ですが、場所なんです、ポイントは。

『足裏』なんです。

足裏って体中のツボがあるって言うじゃないですか。
『足裏健康法』として青竹踏みがあったり。
本来の目的は神経系の病気を患う家族のためでしたが、体中のツボがある足裏なので勿論『小腸』のツボもあるわけで。
足裏ならグニグニしたって刺激がダイレクトにいくわけでないので安心して押せる!押し放題!w

実はこのところは結構小腸の調子も良い状態が続いているので、
この元気な活動を続ける感じでずっと保てていければ良いな~と思い今日もグニグニしております。

棒を使ってグニグニしておりますが、自分の力が足りないのか、痛みに強いのか結構気持ち良いです。
ちなみにこの棒。amazonなどで買える。今私が使っているのはこれのプラスチックバージョンだけど、木の方が気持ち良いと思う。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ