ノビアパパはノビアさんのトイレ係

6 de Enero 2016

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 ~STAR WARS EPISODE 7~

元日、映画の日ですので行ってきましたよ。

もちろん、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』♪♪♪

幼少のころから観てきた映画だし、(とはいってもルーク3部作はテレビで観ていた)

『イウォーク・アドベンチャー』というスピンオフ映画まで観に行っていた位
シリーズが大好きでした。
(次のスピンオフ映画も楽しみ♪)

あの映画が9エピソードの3部作から成るとかって知った時、あれは何年前だろう。
あの時はなぜかショックだった。
「えええ?じゃぁなんでシリーズ4から公開されてるわけ~?」と。

上で大好きだった、大好きだった、と熱く述べている割に
若かりし頃はあまり話の深い部分とか気にせず、SFアドベンチャー的なものとして軽く観ていた。
で、エピソード1辺りから自分も大人になっていたし、
登場人物たちそれぞれの繋がりだの、想いだのも含め観るようになった。

さて、、、、映画のお話。

今回はレイというヒロインが持つフォースが覚醒する、というお話。(ざっくりすぎ?w)

彼女はある星で親から置いてけぼりを食らい、一人ぼっちで親が戻ってくるのを待っていた。
BB-8をかくまう事でそこから逃げなければならない状況になり
脱走ストームトゥルーパー(帝国軍の兵)と共に逃げ話は展開していく。

そこで、久々登場のハン・ソロ♪すっかりお爺ちゃんになっていたけど、かっこいい♪

レイは誰から置いてけぼり食らったか、とか謎のままだったけど
それはそのうち明らかになるだろう。
「やっぱりあんたの子か!」と思うか
「ええ?あんたの子やったん?」と思わされるか、それを考えるだけでも楽しい。

この映画の面白いところはそこだよね。
親と子の繋がりが沢山隠れてるんだよね。
だからそこには愛情があったりしてさ。それによって逆に憎しみになることもあったり。

愛は深いよ。wwwwww

★★★★★(大好きなので文句なし★5つ)

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ