ノビアパパはノビアさんのトイレ係

23 de Febrero 2016

包丁いいいっぽ~ん、さらしに巻~い~て~♪

そんなに料理する人間でもないんですが、15~18年ずっと同じ包丁(しかも、引き出物のお返しとか、適当に選んだ包丁)を使い続けていたんだけど
全身ステンレスの包丁が欲しいと思っていて(ずっと思っていたけれど、後回しになっていた)
でも、握りもせずに買って、なんか違うな~ってなるのもな~とか、折角買うならそんなことになりたくないな~とか思ってたら、意外と包丁って試しに持たせてくれるのね。
先日、行ったお店で目を付けていたGLOBALの包丁が飾ってて、聞いたら出してくれたので、握ってみた。
本当は、まな板にトンと置く感じを試したかったけど、それはできなかったので空中でブンブン振ってみた。(ブンブン、ではないな。動かした位だな。ブンブンは危険だなw)
ずっしりとしていて、いい気がしたので、早速楽天で注文。
ごめんなさい、試させてくれたお店の方。だって今、楽天ポイントいいんですもん♪値段一緒ならそっちがいいんですもん。

で、先日届いた♪わーい♪

GLOBAL 三徳包丁セット

思ったより、三徳包丁が大きかった。
今まで使ってた包丁がちっこい!
ペティナイフとあまり変わらないくらいですだ。

GLOBAL 三徳包丁セット

そして今朝早速、ペティナイフで硬いパンを薄く切ってみた。

おおおおお・・・・・

新品だからでしょうが、ス~ッという切れ味が軽くて良いです。
実演販売やテレビショッピングみたいに、
熟したトマトを薄~~~~く切ってみたい衝動に駆られました。w

一応包丁セットと、シャープナーも一緒に買いましたので切れ味はずっといい感じでいることでしょう。うむ。

あ、、、、

そういえば、コストコでブレンダ―も買ったんだった。
こっちは、箱から出すのも忘れてた。
他人が便利に使っていたのでいいなと思ったんだけど、実は使い方いまいちわかってません。
早く箱から出して、説明書見て、何か作らなきゃ!!!!w

料理する人間でもないくせに、、、ね。wwwwww

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ