ノビアパパはノビアさんのトイレ係

24 de Marzo 2016

お餅の食べ方で、何が一番好きですか?

お餅の食べ方で、何が一番好きですか?

ぜんざいやしるこに入れたやつ?
あんこを乗せて?きな粉まぶして?ゴマ?

私は断然、磯辺焼!
せう油をべちゃべちゃに浸した海苔までしっとりしちゃってるやつに、更に増し!でせう油をつけながら食べる。時々砂糖入れた甘せう油の時もあるけども。基本せう油のみで!

至福~♪

誰か、そんな私にもっと美味しい食べ方あるよ、というねたを『お持ち』の方がいらしたら(ギャグやでー。嘘)教えて欲しいです。

って事を今朝、考えながらお餅食べました♪

ちなみに『餅』は腸閉塞持ちの人間には天敵です。
調子悪い時は絶対食べません。
調子良い時にお腹に聞きながらパクパクしています。

年末、プチ腸閉塞起こして実家帰り、新年迎えた時、大好きな雑煮に餅を入れられず無念だった事もありました。

あ、そうだ。
我が家の鶏ガラ雑煮に餅を入れるのも大好きな食べ方の1つだ!

このせう油と、鶏ガラ雑煮の二大巨塔を超える食べ方を知れたら幸せがまた1つ増えるな~♪

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ