ノビアパパはノビアさんのトイレ係

5 de Abril 2016

新始動

すっかりおさぼりブログですが細々続けてます。てへ。

毎年年賀状に書く抱負。
今年の抱負には『新たな事に手を付けてみようかと・・・』と書きましたが、
実は既に考えていることは4つはあって、そのうちの2つは動き始めたんですな♪
といっても1つは結果あってこそ述べられることなので、まだ口外できませんが
もう1つは、前から興味津々だった『ヨガ』。この『ヨガ』っつーものを始めたいって思ってたんです。

毎日おうちでも頑張らないとダメなようですが
そこまでは正直できておりません。週に1回程度通っているだけで
その日にしかおこなっておりません・・・www

抱負を達成したっていうにはレベルが低すぎるので
動き始めたって事にしておくわけです。
自分をうまく言いくるめた気分でいるわけです。

1つはホットヨガで全国に展開しているチェーン店に加入してみました。
好きな時に好きなだけ通えるっていうのにすると、私行かなくなっちゃうヘタレなので、月に4回まで行ける(=4回までしか行けないし、行かなかった分翌月持越しは無し)というパターンを選択。
なので、我なりに頑張って週1回通ってます。
といっても、ダクダクと汗を掻きに行ってるだけの状態です、今のところ。
どのレベルのクラスに入っても一番デキソコナイです。苦笑
汗ってそんなにダクダクとかかないので、デトックス毎回してるような『健康な気分』になって自己満足状態です、今のところ。

もう1つは結構1回行くだけで体に変化を感じるヨガ。
通称『バキバキヨガ』←翌日以降体がバキバキになるからwww
これは、自分の姿勢に変化を感じるので、自分の軸から整っていく気がする。
本当はこっちをもう少し定期的に通いたいのだけれど、
なかなか毎週、週に2~3回ヨガ通うって自分の事情で難しい。

しばし薄ら並行してやっていこうと思っております。
ということで、長年続けてきたサルサレッスンはこちらに通う間はお休み。
イベント行くとかはあってもレッスン通いは、、、、先述通り自分の事情で難しい。

このように、いくつになっても新しいこと始めるって気持ちも勿論リフレッシュされるしいいよね。
新しい仕事、新しい習い事、新しい趣味などなど。
新しい仕事は緊張も加わるけどもさ。

新年度になったことですし、同じよーなこと考えてる人いたら始めてみたらイイと思うよ。ウンウン♪

2016年4月 桜

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ