ノビアパパはノビアさんのトイレ係

19 de Abril 2016

本日の血液検査

真面目に鉄剤を飲み続けておりますので、私の場合、この鉄剤をきちんと飲み続けていれば貧血は大丈夫なんです。

ってことで、本日3か月ぶりに検査した結果♪

・赤血球→また確認し忘れた
・ヘマトクリット:37.0
・ヘモグロビン:12.3

いえいいえーい!

両方正常値!!!!!!だよね、わかってんだ~。大丈夫な自覚あるもの♪
ただ、飲み続けないといけないっていうのがネックですよね。
普段の食事程度の鉄では、あまりフォローできないのですよね。

ところで、4月から医療の制度が厳しく?なったようで、
おくすり手帳がないと、薬代にプラスαの料金が加算されるのだよー!ぶーぶー

なので、今回、おくすり手帳を発行してもらったけど、
邪魔なサイズ、、、、、、超じゃまなサイズ!!!!!!!!

こんなんやで・・・

おくすり手帳

なので、アプリ探したらあった。
【電子お薬手帳】//www.nichiyaku.or.jp/e_okusuritecho/
一応、次回は紙の手帳も持参しつつこれを提示して、これで良ければ次回からずっとこれを使おうと思う。
ダメだったら面倒この上無い!!!!
しかし、これ、何の為かしら・・・。
自分では薬のことわかってるんだけどもなー。

それと、薬を処方してもらうのも今まで3か月分まとめてもらっていたけれど
これも改正されたらしく、1か月分がMAXでもらえる量になったそうで・・・・。
これも面倒な話ですわー。診察が3か月に1回でいいのに、薬だけのために病院に行かなくちゃいけないんだなんてぇー・・・ぶーぶー

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ