ノビアパパはノビアさんのトイレ係

27 de Abril 2016

某黄色いバスの日帰りツアーに倣ってみた

『絶景』とか『夢の旅先』としていくつかのメディアでも紹介された、花のエリア2か所。

・国営ひたち海浜公園の『ネモフィラで埋め尽くされた丘』
・あしかがフラワーパークの『大藤』

「今年、絶対どっちか行きたいんだけど・・・・」と少しツレにねだっていた。

で、一応あしかがに行く事になった。
日にちはもう他の選択日が無かった。
「雨なら中止」って言われていたけど天気予報は朝まで雨・・・・ちーん。

でも、午後晴れるなら行こうよ、とねだって、お弁当も事前から準備することにして
何としても行くことにした。

そしたら前々日ツレが
「あしかがはまだ早い。ひたちなかは今が見ごろ」っていう情報を仕入れてきた。

うーん・・・・・・・・・どーしよー。

で、ネット検索で更なる情報を調べていたら
某会社の日帰りバスツアーで、ひたちなかもあしかがも両方まわっちゃう旅があった。

「なぬっ!?一日で両方行けちゃうってこと?????」

熱い視線をツレに送る。
で、両方行く事になった♪

でも当日、やはり朝はあいにくの雨。
まずはバスツアーに倣ってひたちなかへ向かう。

そして到着。するとピッタリと雨が止んだ♪わーい!

とはいえ、曇なので絶景で見かける真っ青なネモフィラと青空コラボ景色は見られない。残念。

他にもチューリップなど堪能し、あしかがへ移動。
補足情報。昭和記念公園より珍しい感じのチューリップあったりこっちの方が楽しかった。

私も少し運転手伝いながら、あしかが到着。
こっちは、夜のライトアップも楽しみにしていた。

でも言われた通り、やっぱり大藤の見ごろはまだ先、といった感じでした。
こちらは代わりにツツジなどを堪能できた。

やっぱさ、自然散策系って天気に大きく左右されるよねーと思った一日でした。

この日の万歩計13000歩。

思った程歩いてない・・・・・wwwww
移動距離は名古屋まで行けちゃう程だったけどもね。

ひたちなかの写真

ひたち海浜公園

あしかがの写真

あしかがフラワーパーク

おまけの写真、天気だったらこんなんだったな~っていう理想(加工してみた上の方)と実際の天気の写真

ひたち海浜公園

旅行記で他の写真とかも見れますのでよろしかったら、どーぞー

【ひたちなか編】 【あしかが編】

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ