ノビアパパはノビアさんのトイレ係

27 de Junio 2016

年に1回の私のピンクリボンキャンペーン

20160628pinkribbon.png

年に1度、私は乳がん検査に行っております。

今日がその年に一度の検査日でした。

市の無料検診はもちろんあるんだけれど、私はその検診で『再検査』という烙印を押されてしまい
それからは病院で太鼓判を押してもらえない限り、市の検診に戻ることはできなくなったわけだ。

市の検診では隔年ごとに『マンモグラフィ』『エコー』を交互に受診していたけれど、
病院では毎回その両方をやっている。
一時、「マンモグラフィの被曝量は普通のレントゲンより高い」とか聞いたことがあって、
怖いと思っていたこともあったけれど、医者に質問したところ年に1回などの量は問題ないという事を言われて信じております。
ネットにもそういう情報色々掲載されているよね?

でもさ、年に1回の検診でも安心できないという気持ちもある。
毎年検診していたという北斗晶さんが現在闘病中だよね・・・

でも、やらないよりは絶対良いわけで。万一自分がそうなった場合、検診のおかげで超早期発見となるかもしれないしね。

私は、一応がん検診については、子宮と乳がんの両方毎年行っております。
来月は久しぶりに胃腸のカメラもやってくるよ。
でもね、、、大腸カメラはかつて、それをやるための下剤を2リットル服用するという試練のせいで、
腸閉塞を起こしたことがあるから怖いんだよね。。。
吐いて腸閉塞起こしながら大腸カメラやった・・・苦笑

今回の方法は、胃カメラ最中に医師が胃に直接下剤を流し込むらしいので、問題ないかもって思ってる。
ダメだったら、Go To Hospitalで入院して、入院ダイエットすることになるわけだけどね・・・苦笑
勿論そうならないことを祈っております☆
(そう言いつつ一応入院セットは出して検査に向かう予定・・・)

ところで、今回のMyキャンペーンの結果は
昨年までと同様、水泡がたくさんあるということで、これが悪性のものとかそういうわけではなく気にするものではないので、また1年後にね、ということでした。
指で触ってもわかるシコリ感があるんだけれど、それらは無問題ということで。
でも、結構たくさんあるので、例えば異変があったとしても普段から触っててもそれによって違和感を感じて異変に気づくってことができないんじゃないかしら・・・?とも思ったり。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ