ノビアパパはノビアさんのトイレ係

26 de Julio 2016

2リットルの、、、、

胃カメラ、大腸カメラしてみた。

実は2度目。
1度目は、食べ物だらけの状態で胃カメラしてしまい、先生を、驚かせた。いや、私も突然カメラ飲む?って軽く看護師に誘われたから、YESって言っただけで、、、。で、食べ物はバキュームしてもらい、結果は綺麗な胃でした。

でもって大腸カメラは、自分がまだ腸閉塞を起こしてる時、それが腸閉塞とはわかっていなかった時に下腹部だからカメラしてみた。
で、その下剤マグコロールを飲んでる最中、腸閉塞起こしてしまい、頑張って飲んだ2リットルの内のだいぶを、マーライオンみたいに噴射してしまった。笑
でも、すでに検査は受けられる状態になってたので、 そんな具合悪そうですけど、どーします?受けます?て聞かれ、
この、痛みと吐き気の原因を知りたいんだから、絶好のチャンスでしょ!やってください!とフラフラしながら懇願。
結果は(腸閉塞なんだから何もあるわけなく)綺麗な大腸でした。

で、今回。
腸は何かあるかも?と思ってた。
だけど、綺麗なもんですよ、ってな結果でした。
絶対的な(根拠無しですけど)自信があった胃の方が逆によろしくなかった。
え?え?え?それってみんなそーなってる?と言いたくなるよーな。
だって、自信があったんだもん。(だから根拠無いですけど)

結果、ピロリさんはいませんでしたが、
経過観察必要なものが一つ。
あと、逆流性食道炎にもなってました。

検査、やってみるもんだね。

因みに私が今回やった検査は、両方麻酔下で行うので、知らぬうちに終わって別部屋へ移動させられてます。
大腸カメラんときなんて、まだ検査前と思ってたから 「検査前にトイレ行っていいですか?」と聞こうとして辺り見回したら既に別部屋でした。笑

1回目は胃も大腸も意識ある中で行われたので、万が一次回もするとしたら、今回と同じ方法が楽だなって思った。
しかも、胃カメラ最中に直接腸に下剤流し込むので、 あの、2リットル飲む、っていう苦痛が無いだけ随分違うよね。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ