ノビアパパはノビアさんのトイレ係

22 de Diciembre 2016

ローグ・ワン

ローグ・ワン。まだ観なくちゃいけない映画が他にもあるので、行けるときに、と行ってきた。

で、まだスターウォーズを観ていなくて、
これから観るのならば、どういう順番が良いかな~って考えてみた。
やっぱりできた順番から観ると、以下私が感じたネタバレ内容のように
「おおおお!」と思う事もあるかもですが、

  1. エピソード4~6
  2. ローグ・ワン
  3. エピソード1~3
  4. フォースの覚醒

これがいいかもな~。「おおお!」と思ったり話が繋がりやすかったりする気がします。
(今ぼんやり考えた意見なのでまた変わるかも)

以下はネタバレ的な事書き綴ってるので、これから観る人はブラウザ閉じてくださいませな。

まず出だしからして、いつもどおりのあの、
「遠い昔、はるか彼方の銀河系で...」からのオープニングロールが来ると思い込んでいた私は不意打ち食らった気分になった。
音響は映画館よりけりだろうけど、すぐ迫力ある音でグッと引き込まれた。
(ツレはそのあたりから数分寝たらしいが・・・謎だ)

そして、帝国軍の提督・・・アレ?この人見覚えあるけど、
昔出てた提督そっくりだ~。よくこんなソックリな人見つけたなぁ~。
(補足:私、役者の名前とかあまり詳しく無い)
なので、このように思った。

キャシアン、あんたはどっかで観た事あるわ~。
で、結局思い出せなかったけど、後で確認したら、ダンシング・ハバナだ!
(って、まだ観てないんだけど、今更かwww)

今までって大体枯れたというか乾燥してる感じの星が多かったけど、
今回の戦いの場は水がたくさんある星。海?ビーチ?が綺麗!
そんな綺麗なとこで戦わないでー!とか思いながらどんどん被害は広がる。
(スターのウォーズなので当たり前)

で、ラストではこの回のヒーローズがどんどんと、、、、、、

「だよね~・・・」と思いつつ
最後の最後の方は薄ら涙出たりして。

で、ほんとの最後の最後の最後に、途中でフリがあったその人の登場!

ナ・ン・ト!!!!

↑↑↑↑↑↑↑↑
(この時点で提督にも気づくべきだったが)

続三部作が、出揃ったら、ローグ・ワン含めBru-rayセット買うどー!

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ