ノビアパパはノビアさんのトイレ係

10 de Agosto 2018

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス

映画の日に観てきました、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』。映画の日だったから?ほぼ満席だった。

そんじょそこらのちょっと泣かせる映画よりずっとグッときた。
彼らがこのバンドに加わる経緯だったり、昔の映像がたくさん出てきたり。
そして、イブラヒムの足跡。彼が靴磨き職人からBVSCのバンドへ加わる事になったくだりや彼が実際に発している言葉がとにかく胸に刺さり続ける。
彼らのコンサートの映像にも胸が熱くなる。
イブラヒムが亡くなったちょうど一年後、
同じコンサートホールでオマーラが彼のために歌うDos Gardeniasが泣ける。

とにかく、単に「泣ける」という映画ではなく、胸が熱く熱くなる、という映画でした。
DVD買うぞ~。

そういえば、第二弾撮影中っていう情報得てるんだけど、いつ公開されるのかな?

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ