ノビアパパはノビアさんのトイレ係

28 de Agosto 2018

免許更新の備忘録@千葉運転免許センター

8月の水曜日

13:00~15:00と午後の受付には間に合うので運転免許センターへ向かう。
海浜幕張に11:00前に着いてしまった。
ちょっと銀行(ATM)でお金をおろして駅まわりでお昼を食べて時間をつぶす。
海浜幕張駅周りにはカフェやレストランがいろいろあるけれど、駅構内のカフェで次は時間をつぶしたいと思う。(自分メモ)

12:15になったので、駅前のバス停(駅、北口から一番近い01番のバス停)に向かい12:20発。
12:30にはセンターに到着。

収入印紙を買ってなくてもノープロブレム。
多分ほとんどの人、買ってない。
1番の窓口に並び、ハガキと免許証を見せると、申請書を渡される。

記入したら、2番へ。そこで言われた金額の収入印紙を購入。
で、申請書に印紙を貼り付けたら3番に並んで、13:00が来るのをただひたすら立って待つ。
今日は(他の日はわからない)4列あって、12:35頃時点で列には前に20人程既に並んでいる。

並ぶ列、年寄りが多いところだと少し進みが遅いかも。(視力検査に時間かかる?)
とかいう私も、目の疲労か視力低下か少し手こずってしまった。何となくパスできた。
申請書を次の窓口で提出して、申請書が再び戻って来るのを待つ間に13:20となる。
次は撮影。
あ、ほうれい線が今日はキツイ。汗

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ