ノビアパパはノビアさんのトイレ係

5 de Junio 2011

第二弾 ピンク・レディーのコンサート

コンサートの系統にあんまり行かない私が既に今年もう2回も行きました。icon:
今回は『Concert Tour 2011 "INNOVATION"』@東京フォーラム。
私が前回行った赤坂BLITZのは、このツアーの初陣式ってことでした。(過去の不完全燃焼記事の、です。)

んで、今回は2階の後ろから6列目というめ~っちゃ後ろの席。
この席、と知ってからアリンコ程度のピンク・レディーで楽しめるだろうか?という不安と
他の観客を見られる楽しみと入り混じった感じでした。

ちょっと早めに行って、今回はグッズのペンライト(って呼んでたけど、サイリウムって言うのね。知らなかった~)
をゲットンして徐々にテンションあげあげ。icon:

ピンク・レディーのコンサートっつったら、年齢層の割りに派手な人たちが多く、ジャンルも様々で観客を見ていて楽しいとこもあるんだよ。
MCでは彼女たちがそんな観客をいじるのも(恐らく)恒例。
いじられるから、こっちも張り切っちゃうんだろーね。
LAST TOURのDVDを見捲くっていた私は「あ!あの人、DVDで映ってた!」などとそういう興奮もありーので、始まる前から楽しかった。icon:

始まる前のBGMはEarth, Wind & Fire。これもくすぐられるお年頃の人たち多かったことかと思います。
(このBGMってフォーラム共通なのかな?それともピンク・レディーのツアー共通なのかな?よくわからんけど)

一応自分メモとして曲目控えます。icon:
この記事偶然見つけて読んでいる人でこれからコンサート行く人はここをクリックして曲目は知らずに行きましょうicon:
でも、CD『INNOVATION』は聴き込んで行きましょうicon:

曲は全部で23曲!(instrumentつーか、生カラオケicon:含む)

01.マンデー・モナリザ・クラブ
02.カルメン'77
03.乾杯お嬢さん
04.Strangers When We Kiss
05.Kiss In The Dark(キッス・イン・ザ・ダーク)
06.BY MYSELF
07.ペッパー警部
08.ウォンテッド(指名手配)
09.カメレオン・アーミー(Inst.というか生カラオケ)
10.Body & Soul
11.ミラノ・ローズ
12.Show Me The Way To Love
13.愛・GIRI GIRI
14.Give Me Your Love
15.DO YOUR BEST(ドゥ・ユア・ベスト)
16.S・O・S
17.渚のシンドバッド
18.希望への旋律
19.UFO
~encore~
20.サウスポー
21.ジパング
22.OH!
~encore2~
23.ピンク・タイフーン

一緒に行った友も事前に振り付け予習してきてミーちゃんをしてくれました。
(ケィちゃんは私のものですicon:
カメレオン・アーミーは、振り付けが激しすぎるから本人達は歌わなかったのかと考えております。
でも、客は期待していたからせめて生カラオケということでインストでやったんじゃないかと。
モンスターも無かったしね。
それに、激しい振り付けの歌(カルメンやサウスポーは縮小バージョンで歌ってました。テレビの歌番組以外で縮小バージョン聴くのって初めてでした)

一番最後はこの歌でしょうっての、わかってたし、アンコールの曲順も予想が大体当たってた。
通になってきてるよ、私♪

面白かったのは、やっぱ年齢層高いからか、ちょっと静かな曲になるとすぐ座る。
(まぁ、バラードだと皆大概どのコンサートも座るもんだろうけど、ピンクレディーと言えば!みたいな曲じゃないと結構みんな立ち上がらずに体力温存しているような感じに見受けられました。)
ピンク・レディー自身もインターバル結構置いてたしね。MCとか結構やったりさ。(ケィちゃんの天然ぷりは更に磨きがかかってて面白かった)
ま、そらそうだ。UFOで足を腰より高くあげる程激しく踊ってるんだもん。しかも12センチヒールでさ。
あ、そうそう。UFOで足を上げたらみんな「うぉぉぉぉぉっ!」と歓声上げてた。おもろっ。

追加公演があるそうで、先行予約チケットの応募しちゃった~♪
当たったらまた行くよっ!って事で冒頭に2回も!って書いたけど、もしかしたら今年、ピンク・レディーのコンサートだけで3回も行っちゃうかもしれない私でした♪

あたしゃピンク・レディー信者かっ!icon:

っていう今回は満喫できて楽しかった楽しかったルンルンッ(←古っ!)っていうご報告でした。

反省icon:num1
気分良く楽しむつもりでビール飲んだら、トイレ近くなって、コンサート中にトイレに駆け込んでしまいました。次回はやっぱり飲まないで臨もうっと。

反省icon:num2
反省というか、次回があるなら、今度はお揃いでちょっと派手にして行こうねって決めました。ドンキ辺りで仕入れるぜっ!

【オマケ】
植松晃士と黒田知永子を見た。名前出てこないけど顔知ってる人もおった。他にもきっとたくさんいたんだろーな、げーのーじんとか。
で、植松晃士については太りすぎててビックリした。気付き損ねた位。
黒田知永子はカジュアルだったけどそのまま雑誌に載りそうな程素敵だった。さすがだな。
握手してもらってオシャレ精気を吸い取らせてもらえば良かった。icon:

innovation.jpg

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ