ノビアパパはノビアさんのトイレ係

10 de Febrero 2012

去年一年分位・・・

どうも、こんにちは。

2012年始まって1ヶ月半程度ですが、私、既に去年の1年と同じくらい働いた気分です。

「もうそんなに頑張ったのか!?」ということではなく、
去年がいかにダラリンチョしてたかってことです。

今年は他の皆様並みな規則正しい生活を送る所存でございます。

いつもと別件。』の記事で書いたことですが、 あれからも鉄剤服用しておりまして、そして、その経過報告なんですが
いまだ強い自己暗示にかかっているのか、やはり本当の効果なのか、元気に過ごしております。
朝、あんだけダラリンチョして起きられなかったのに、目覚ましの1秒程度でングッて起きる事ができる日が続いております。

朝のあのダルさも、やっぱり鉄不足のせいだったのですかねぇ~。

だといたしますと、貧血を知らずして持っている人で朝ダルくってダラダラしてる人は、
単に周りの人に「ダラケタ奴」というレッテルを貼られてしまって損してる可能性がございますから、
兆候がある人は是非、検査しに行って(病院何かで行ったついでに頼んでみるなど)、貧血対処をした方が良いと思いますですよっと。

ちなみに私が服用している鉄剤は『フェロミア』といいます。
鉄剤は副作用が現れる人も多いようで

主な副作用として、発疹、そう痒感、光線過敏症、悪心・嘔吐、上腹部不快感、胸やけ、下痢、めまいなどが報告されています。

とか書いてありました。

私は、鉄剤とB12(鉄の吸収補助)と共に嘔吐したくなかったので胃を保護する薬も処方してもらいました。
副作用はありません。

また、更に別件で腸の薬(ビオフェルミン系など)と共に服用しており、腸の動きも助けてもらっているので一切苦しみはありません。
(相変わらず便秘・下痢症ですが←これの改善には時間がかかりますな。)

飲み合わせについて質問したら、腸の薬は「むしろ鉄剤服用するなら飲んでもらったほうが良い」と太鼓判を押されました。

てな感じです。
なんだか薬漬けな人になっちゃってますが、(毎日5~7種)ですが、快適生活を送れるなら、弊害が無いなら、薬位飲みますです、私。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ