ノビアパパはノビアさんのトイレ係

6 de Noviembre 2015

引き続きミニマリスト風を、めざしとるのだよ・・・

憧れはゴチャゴチャしてるのにスッキリしている風」の記事で述べてからも、まだ私の断捨離生活は続いている。

先日は、バッグ減らしをした。
(って言いつつ、ついこないだ新しいバッグ買ったりもしてるんだけど)
(ってここが矛盾だよね・・・。まだ物欲はあるからさ~・・・。)

殆ど使っていないけれど、「何かの折りに使えるだろう」と思っていたウエストポーチや、ミニバッグ・・・それらはゴミ袋に入れました。
全然綺麗なやつもあるから勿体無い気もするんだけれど・・・。
そして、ブランドバッグは、これは質屋系に持っていこうと思って一応よけといた。
あと、ポーチもいくつもあって、これらも使わないものも多いので減らした。

これで45リットルの袋1つ分。
今回、物はこれだけ。

あと、紙ゴミ(資料として残しておいたものとか)もスッキリさせた。
私のPC机回り、少しだけゴチャゴチャ感が減った。
小物のディスプレイなどでゴチャゴチャしてる風だけど整っている、っていうのが憧れだが
私のPC机回りは、単にゴチャゴチャしているだけだった。
なので、少しスッキリしたさ~♪

後日の予定・目標としては、
①写真のネガを購入したスキャナーでデータ化してネガと写真を処分すること。
でも、これはすっごい長い時間がかかるので、
実はやる前から気持ちが萎えている。wwww

②これは予定というより目標で。
直観的に「好き」というモノだけにする。
【「まだ使えるから」「モッタイナイから」「役に立つかも」っていう理由は残す理由としない!】
と断固とした行動が取れるようになること。。。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ